ギャンブル依存症・借金まみれが克服するまで

ギャンブル依存症克服ブログ

ギャンブル依存症の23歳

友本です。

ギャンブルを辞めたくて辞めたくてを3年前から言い続けてきましたが、結局今の今まで毎月給料日には、もう口座がスッカラカンの状態になってしまいます。

借金もまだ23歳なのに、500万円近く抱えているのにもかかわらず。

家賃を滞納しまくっているのにもかかわらず。

ギャンブルだけでなく、物欲も半端じゃ無いほどあり、そこでも金を使っているにもかかわらず。

なのに、なのに、なのにまたギャンブルに手をだしてしまう。

インフルエンザの予防接種を受けただけでよかったのだ。

そのまま直帰していれば1日に10万円なんて無くならなかったのだ。

これから寒くなっていくので、ダウンジャケットも買おうと思っていた。

なのに、なのに。

 

このような思いを1年前から続けている。

今日はギャンブルしないぞと思っていても、体はパチンコ屋へ。

少額勝ってもまだいけるだろう。そう思った矢先である。

マイナス5万。プラス1万。マイナス3万・・・・・。

 

毎月の給料日と、月々の借金返済の日。

というより毎日ビクビクしながら生きている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思いのままで書いてしまったので、自分でもよくわからないが、

本当に毎日誰かに見られているような、換気扇の音でもビクビクしてしまう自分。

それに大金を1日で捨ててしまった。

もう変わらないと。若いからでは済まされないことになってしまう。

光熱費も支払えない状況になってしまっている。

カードの支払いも、家賃も、携帯料金も。

謝ることから始めないとだめだ。

もう逃げられない。自宅から売れるものは、今これを書いているパソコンのみ。

これは売れない。これだけは売れない。

 

もう逃げられない。

いろいろと考えて生活していく。

周りからは若いから大丈夫。若いうちに大きな失敗をした方がいいだのいうが、道を外れすぎてしまった。早く方向転換しないと、本当にやばい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャンブル・女・煙草 最悪の3つを兼ね備えてしまった自分。

何をやっているのか。今まで何をやってきたのか。自分でもわからない。

 

このブログは僕、友本のつらつら独り言を書いていこうと思います。

これからの生活についても書いていきます。

同じような人たち。それに20代の人たち。自分の過ちで苦労している人たち。

どうか僕に寄り添ってください。どうか自信をつけさせてください。

本当にダメになってしまう。

自分が変えていかなきゃいけないんだ。

毎日が苦しいが生きていこう。生きていこう。

よろしくお願いいたします。