ギャンブル依存症・借金まみれが克服するまで

ギャンブル依存症克服ブログ

友本です。

お腹がいっぱいになるのは良いことだ。

一分一秒でも幸せを感じることができる。

今までギャンブルで使ったお金を食事に変えることができたら相当幸せになるはずだ。

1日で10万円無くしてから何日かたったが、やはりあの出来事は忘れてはいけない。

もう各方面に謝る準備はできている。覚悟も決めた。ツケが回ってきたのだ。本当に変わらなければいけない。

けども、やはり若さゆえの過ちという言葉が便利すぎる。法律を犯していない犯罪者じゃない。これだけでも身分が上だと思ってしまう。

僕は五体満足なので、僕より辛い思いをしている人が世の中にいると考えたら、申し訳ないがまだ僕は幸せな方だ。生きたくても生きれない人だってたくさんいる。

そのことを思いながら今月は耐え凌ぐ。

苦しゅうない。けど、ちょっと幸せを感じさせてください。クレジットカードが使えるのが不幸中の幸い。

 

まだ俺は幸せなんだ。