ギャンブル依存症・借金まみれが克服するまで

ギャンブル依存症克服ブログ

整理

友本です。

消費者金融×1

カード会社×1

奨学金

 

謝りました。とりあえず延滞、遅延ということでなんとか生き耐えました。

これが普通じゃないことを肝に命じないと本当にダメになってしまう。

部屋の掃除もしました。年金も支払いを滞っているものがあります。市民税も色々あって三ヶ月支払いになっています。

すごく重いです。金は重いです。

命より重いお金と言われていますが、そんなことはないと将来胸を張って言いたい。

今は耐えろ。

 

自分が招いたこの惨事。

ストレスを理由にしたくないが、体のあちこちが痛く日々がだるい。

惰性という言葉があるが、そういうものではない。言葉にできない何かどーんとした重さ。

 

家計簿というものを初めて作成しようと思う。

今から、明日から、来年から、必ず私は変わってみせる。

もうこの泥沼地獄から抜け出して、バラ色の青春を取り戻してみせる。

ただ、今は生きろ。やったれ友本。

部屋を掃除したせいか、少しだけ心に余裕が持てた気がする。

全てが乱れまくっていた。整理をしなければ、部屋も身なりも心も。